旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

ANAのマイルでサーフトリップ2015バリ

静岡の片浜というポイントで友人たちとサーフィンをしていると、友人一同がバリ島にサーフトリップに行くとの事!?


聞いてない!
すぐに主催者の友人に確認すると、あれ?聞いてなかった??と。

聞いてない!

絶対行く!

でも、その時既に年末年始の長期連休を利用して台湾に行く事が決定していたので、お金どーしょーかなー??大丈夫かなー?
とか考えていた所、今回はガルーダインドネシア航空で行くとの事。
確かガルーダインドネシア航空は最近スターアライアンスに加盟したはず。。
調べてみると

bingo!!

ANAのマイルで行けちゃいます!w
ツアー代金が4泊6日で65000円
代理店に同じホテルと送迎だけをお願いしたら15000円だったので
航空券代が50000円
使ったマイル38000マイル
50000/38000
今回は1マイル約1.2円ですね。

今回は10万円の予算でいけちゃいそうです!
今回の宿は格安パックツアーでおなじみのバクンサリ クタ リゾート アンド スパです。


これで大人1人1泊2000円ですからね。
今回はエキストラベッドを入れて3人で泊まっていますのでこの部屋は1泊¥6000!!
Booking.com で調べると一部屋1泊¥2000ですからね!
代理店大儲けですねーw

今回はガイドをバリの元No. 1プロサーファーのブディンにお願いしたので、こちらのレベルと人数を伝えてポイントは全て彼にお任せとなりました。

真ん中がブディンです。
もう引退して何年も経ちますがやっぱり良い体してますねー 他はブディンの子供と僕の愉快な仲間たちです。w

初日2日目バリアン
初日と2日目はに行く事となり、そのまま1泊する事になりました。



バリアンはクタから車で2時間位かかりますが、ビーチエントリーの玉石ポイントでロータイドでもブーツもいらないのでオススメのポイントです。
波も大きくなるとレギュラーはチューブになりますが、基本的にメローな波なのでレディースサーファーやオールドサーファーに人気のポイントです。

この日もオバケセットで頭半位の心地よい波でした。 ガイドのブディンがプロのカメラマンを連れてきてくれてバズーカ砲のようなレンズで撮って貰った写真がこれです。

良い波でした~♪
テイクオフからチューブになる早いゾーンを抜けた後はメローになるので、カットバックで繋いでインサイドまで100メートル位ですかね。 日本人向けの波でしたw

泊まった宿はこんな感じのワイルドなバンガローでした。

バリアンビーチ付近にもバンガローやおしゃれなワルンも増えてきているので、初心者の人なんかはこの辺に泊まって毎日バリアンに入るのもいいと思います。
写っているのは今回の主催者のイチローさんです。
今回はホントにお世話になりました。

3日目スランガン
相変わらず物売りのおばちゃんがすごかった

初バリのマサくんに狙いを定めたみたいです。w 彼はこの後謎のブレスレットやらネックレスやらを10000円分位お土産に買っていたのでおばちゃん達はご機嫌でしたよww
波は正面のポイントで頭位のファンウェーブでした。そのあと混み合って来たのでワルンから見て左側のポイントに移動しました。
こちら側は初めて入りましたが、レギュラーグーフィ共胸位のファンウェーブでした。
ガイドのブディンがレギュラーのファンウェーブのポイントを選んでくれていて楽しくサーフィンできました。

4日目ライテンダーエアポートレフト

まずライテンダーに入って最初の30分位はまだ潮が少なかったのもあって僕等だけの貸し切りでした
でもみんなインサイドまで頑張り過ぎてプルアウトに失敗して

潮が少ない時のライテンダーは気をつけたほうか良いですね
1人は破傷風になってしまったので、きちんと消毒しないとダメですね


その後レフトに移動して頭ちょい位のファンウェーブを乗りまくりましたw

最終日ダメ押しバリアン
この日はサイズが小さくて胸位でしたがグーフィがかなりのロングライド可能な波でした! 僕は疲れで腰痛が悪化したのでほとんど見学でしたが


今回は久しぶりにパックツアーに便乗してフルにのガイドをしてもらってのトリップでしたが、1週間の短いトリップでは、ガイドが居ると効率よくサーフィンができて良いですね。無駄な時間がなかったです。
ブディンありがとう!

読者の方でサーフィンガイドを探している方は紹介しますので、気軽にメールでもコメントでも下さい。 ブディンは1人1日¥3500で2人以上から

他にもサーフガイドではないですが、僕がいつもお世話になっている1日¥5000で4人まで乗せてくれるガイドさんも紹介できますので、サーフィンだけではなく、観光もしたい人なんかにちょうどいいと思いますので興味のある方はメールでも下さいな♪

スポンサーリンク