旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

2016 バリ島 サーフトリップ ⑩ 食べ物 まとめ

今回のサーフトリップで食べた物達を紹介します☆




タイ国際航空機内食

隣の人が食べていたカレーの方が美味しそうでした。

サヌールのビーチ沿いのレストラン
オシャレな雰囲気で味付けも観光客向けのマイルドな感じでした。


レンボンガン島のワルンプレマのチキンカレー
これは美味しかったです。☆☆☆
ちなみに場所はこちら




シーブリーズワルンのパスタ
チュニガン島ではここが1番かもしれません。
雰囲気もロケーションも良くて、値段もお手頃で料理も美味しかったです。☆☆☆
なんだかんだでここに1番たくさん行きました。




チュニガン島のle pirate パイレーツ と言うビーチクラブのCFC(チュニガン フライド チキンKFCのパクり)です。
他にもハンバーガーなんかもありました☆
レンボンガン島もチュニガン島もバリ島に比べると料金はお高いのですが、ここはその中でもピカイチ高かったです。
普通にランチを食べて1500円程かかりました
ビーチクラブでのんびり過ごせば良いですが、ランチだけではちょっとどうかと思いました。

チュニガン島のローカリズム溢れるワルンで食べた何かよくわからない料理です。笑
お姉さんにオススメを聞いて出てきた物がこれでしたw
おはぎのようにすりつぶしたお米と豆とモヤシが入った料理でなんとも言えない不思議な味でしたw


ジンバランのローカル ワルンで食べたバビグリンです。
バビグリンは唐辛子を抜いて貰ったので、程よい辛さで美味しかったのですが、一緒に出てきたスープがものすごい辛さで、机を叩いて悶絶してしまいましたw
一緒にいた現地のお客さんが、スパイシーだよね!
って笑っていましたが、全然笑えない辛さでした。
多分この辛いスープのせいで次の日は1日中下痢でした。
バビグリン恐るべしです。笑


ジンバランのナイトマーケットで食べた、サテアヤムとチョコクレープの様な何かです。笑
サテアヤムはサテ10本にライスが付いて200円位でした。
ナイトマーケットはコストパフォーマンスが良いので大好きです。笑

ドリームランドのレキシントン クラパ ホテルのビュッフェです。
品数はそれほど無かったですが、朝のテラスが居心地よかったです。

ガイドのブディの家でご馳走になったディナーです。
カレーと野菜炒めとサテとスープとお腹いっぱい食べました。
バリ島の人の生活が垣間見れて良い経験になりました。

ウルワツのバーベキューサンドのお店です。
ハワイ出身のご主人が経営しているお店で本格的なハワイのバーベキューサンドが美味しかったです。

バリアンの手前のタバナンのマーケット?で買ったナシチャンプルです。
現地の人は手で食べるので、僕も郷に入りては剛に従えの精神で手で食べました。
80円くらいで食べられて、ちょっと辛いけど美味しいのでオススメです。☆


スポンサーリンク




デンパサールだったかな??
mie88と言うラーメンの様な麺のお店でここはラーメンが美味しかったです。☆☆☆
春巻きも頼みましたが、日本の春巻きとは違う何かが出てきましたw
クタのナイトマーケットです。
ここは何処のお店も美味しいですね!基本ですw
マーケット入り口のフルーツが並んでいるお店のマンゴージュースが最高に美味しいです!

最後にクタのバンブーコーナーと言うお店が安くてすごく美味しかったのですが写真がありまさん。。。
日本人好みのニンニクを使った中華風の味付けでどれを頼んでも美味しかったです。


ここです。わかりにくいですけど、いつも混雑している繁盛店です。
クタに泊まったら是非行ってみて下さい!

今回のトリップは割と長く行けたので色々周る事が出来てとても良い旅になりました。
僕はガイドブックに載っていない部分のバリ島が大好きです。
80円のナシチャンプルや150円のバビグリン(辛いスープに注意)クレープみたいな何かもとても美味しいです。
お金をかけて作ったお店で、観光客向けに作られた物も悪くはないですけど、剛に入りては剛に従えで、せっかく海外に出てる訳ですから、異文化を満喫しましょう!
現地の人の家に行ったりするだけで刺激を受けられますし、コンビニに行かずに現地の人がやっている小さなお店で、バリコピを飲んで子供と遊ぶだけでも楽しいですよ!

これで今回の2016バリ島サーフトリップは終わります☆☆☆

次は来年の4月末〜5月頭でにスリランカのヒッカドゥアとアルガンベイ行きます☆
(その前にまた我慢できなくなってバリに逃げるかもしれませんがw) 12年ぶりのスリランカ楽しみです☆☆

スポンサーリンク