旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

静岡県民のソウルフードハンバーグチェーンさわやか


こんばんは3連休最終日のくらのすけです。

今日も特にやる事も無くダラダラと過ごしてしまいそうだったので、お昼にさわやかのハンバーグを食べにわざわざ高速を使って1時間かかる浜松まで行ってきました。

さわやかとは、静岡県にしかないレストランチェーン炭焼きレストランさわやかの事で静岡県民のソウルフードげんこつハンバーグが食べられるファミリーレストランです。


スポンサーリンク



メニューはハンバーグが基本で ステーキ カレー ドリア ビビンバと色々ありますがたぶん95%位の人がハンバーグを頼みます。


そしてソースがオニオンソースデミグラスソースを選べるのですが、ハンバーグを頼むほとんどの人が、オニオンソースを頼みます。

出てくる時には成人男性のげんこつサイズの丸っこいハンバーグが出てきます。

スポンサーリンク





店員さんが熱々の鉄板の上でハンバーグを半分に切って、鉄板に押し付けて中を焼いてから、ソースをかけて仕上げてくれます。

ソースがメチャクチャ跳ねるのでブロックします。お皿の周りに携帯なんか置いた日にはソースでベタベタになります。

これがオニオンソースがかかったげんこつハンバーグです。
これだけ粗挽きの肉がレアな状態で出てくるチェーン店はここだけだと思います!
レアな粗挽き肉なので肉汁と肉を食べてる感がハンパない!!
長澤まさみなど芸能人にもファンが多いさわやかです!

マニアしか知らない裏メニューでソースをミックス(デミグラスソースとオニオンの2種類)にできますので、どっちも食べたい欲張りさんはソースをミックスで頼んで下さい!

そこでもう1つコツがあって、店員さんが
「ソースをかけていいですか?」

と聞いてくれるのでその時にすかさず

「自分でかけます!!!」

と勢いよく宣言する事で、ソース無し、オニオンソース、デミグラスソースの3種類の味を楽しめますよ!!

ハンバーグにしっかり味がついているのでソース無しでも本当に上手い!
ライスが進みます。

カロリー摂取感もハンパないですが、本当に上手いのでオススメです。
静岡に行った時には是非行ってみて下さい!


明日からダイエット予定のくらのすけでした☆

スポンサーリンク