旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

ANAのマイルで毎年海外旅行に行く為には

僕はANAのマイルを貯め始めたのは5年位前からです。当時もクレジットカードを作ると5000マイルプレゼント!みたいなキャンペーンが盛んに行われていたので、そこに目を付けてマイルを貯め始めました。

ANAのマイルを使ってのサーフトリップと簡単に言っていますが、僕の良く行くセントレア⇄バリ島(デンパサール)は往復38000マイルが必要です。

一般的なANAのクレジットカードでは100円決済すると1マイルが貰えるのですが(200円で1マイルのパターンもある)

スポンサーリンク



バリ島に行く為の38000マイルを貯めようと思うと、380万円決済しないと貰えないという事になります。
しかもANAのマイルには3年の有効期限があるので3年以内に380万円の決済。
(マイルにしてしまうと3年の有効期限ですが、カードのポイントとして貯めておけばカードのポイントの有効期限がプラスできるのでもうちょっと伸びます。
僕のANAカードはカードのポイントが2年の有効期限なのでカードのポイントの有効期限ギリギリにANAマイルに交換すれば事実上5年に延ばす事が可能ですがそれはやっていません。忘れて失効しそうなのでw)

スポンサーリンク



カード決済で年間380万円ってなかなか出来ないんですよね。

ライフラインの支払いを全てカード決済にして、ガソリンやら普段の買い物やらを出来るだけカードで支払っても、年間で200万円決済出来たら上出来です。(この辺は生活水準にもよりますが)
ちょっと気を抜くとすぐ100万円位になってしまいます。以上の理由により事実上ANAマイルカードの決済で毎年海外サーフトリップはなかなか難易度が高いんです。。(台北辺りなら20000マイル位なので若干ハードルは下がりますが、波のクオリティーも下がりますし、台南や台東は更に国内線に乗る必要が出てきます)

ですのでバリに毎年行こうと思うと、カード決済とは別にマイルを貯める必要が出てきます。
僕はまずANAの新規入会キャンペーンで年会費初年度無料のアメックスのカードとJCBの年会費無料のANAマイレージカードを作ってキャンペーンポイントを貯めました。JCBANAカードは新規入会で2000マイル、5000円以上使用で1000マイル等の条件でした。

アメックスは当時細かい条件があって、新規入会で5000マイル、電気料金をカード決済にした1000マイル携帯料金をカード決済にしたら2000マイルガス料金をカード決済にしたら1000マイル等細かい条件をクリアしてコツコツとマイルを貯めました。

わりと細かくてめんどうですが、2000マイルをカード決済で貯めようと思うと20万円決済しないと貰えないですからね! 20万円分♪20万円分♪みたいなテンションでコツコツと貯めましたwマイル口座を見るのが楽しみでしたw


そんな感じで3万マイル位はすぐに貯まったので、後はカード決済で毎月平均1000マイル位貯まっていたので、決済のみで貯まるのを待ちました。
その後最高で65000マイル位まで貯まったので無事にANAのマイルで海外サーフトリップに行けることとなりました。

これまでバリ島サーフトリップにマイルで2回行きましたが、今現在26000マイルしかなくなってしまったので、またキャンペーンなどを利用してコツコツとマイルを貯めて行こうと思います。

またポイントサイトなる怪しいサイトのポイントもANAマイルに交換できる様子なのでそちらも試しにやってみようと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク