旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

2016 バリ島 サーフトリップ ⑨ 最終日 ライテンダー



最後の2日間は連れが今回が初バリなのでクタのホテルに泊まりました。



メルキュール ホテル クタ

ハードロックホテルの隣のメルキュール ホテル クタに泊まりました。
道路を一本渡るだけでクタビーチに到着するクタの繁華街の中心部です。





子供のミチュアミは可愛いですね☆

屋上にプールがある省スペース型のホテルでした。
メルキュール ホテル クタは部屋もベッドが2個あるだけという感じで、狭かったですが、朝食のバイキングも種類が豊富で美味しいくて、屋上のプールは空いていて、プールタオルも用意されていて満足できるホテルでした。
何と言っても部屋から徒歩30秒でビーチですから。クタの繁華街で周りには何でもあるので不便は一切無いです。
繁華街によくある1階がレストランやバーになっているタイプの宿は、夜うるさいので敬遠しているのですが、今回は全くそういった事はなくてよかったです。


スポンサーリンク



ライテンダー



クタに泊まって朝から半日ジュグンをチャーターしてライテンダーに行きました。
ガイドのブディに頼んでジンバランのビーチの漁師さんに朝の6時半に船を出してもらいました。
(一般的なところはあんまりはやく船を出してくれないので。)
雨が降っていた事と、サイズもそんなに無かったので、途中ライテンダーが貸し切りでした!



4時間チャーターしたんですが、満足したのと肩がパンパンに疲れたので、3時間位で上がりました。贅沢な3時間でした〜☆☆
最終日に貸し切りとか本当に最高でした☆☆☆
日頃の行いですかねw

スポンサーリンク



ブディの家で晩御飯



最終日の夜はガイドのブディの家でディナーをご馳走になりました


リビング
ブディの奥さんが昔レストランで働いていて、料理がとても上手でした。☆
わざわざオイスターソースを買ってきてニンニクと炒めて香り付けをして日本人好みの味付けをしてくれました。

バリの人は信仰深くて毎日セレモニーと言ってお供えをするんですが、自宅だけで20箇所くらいにお供えをしていました。
しかもわざわざシャワーを浴びて身を清めて着替えをしてからです。
普段から神様を大事にしていると良い事があると言っていました。
困った時だけ神頼みの僕とは大違いでちょっとだけ恥ずかしく思いました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク