旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

今さら聞けない!?iPhone7に搭載されたFeliCaって何だ??

こんにちは今日iPhone7が発表されて
FeliCaが、
フェイカ
ではなく
フェリカ
だと生まれて初めて知ったくらのすけです。



Suicaはスイカでしょ?FeliCaもフェイカの方が聞こえがよくない??とかいまだにブツブツ言っています。

僕はカードケース付きのiPhoneケースを使って、Edy機能付きのカードを入れてお財布iPhoneにしていたのですが、一瞬にしてケースが無価値になったし踏んだり蹴ったりです。。



もういらねーよ!
とか思いながらまぁとりあえずFeliCaについて調べてみました。


「そーかーソニーが作ったんだーへー」

「駅の改札で使えるんだーへー」

「コンビニで小銭出さなくて済むんだーへー」

としか感想が出てこないくらいよくわからん。

そんなトップニュースになる程の大事件か??

Edy付きのクレジットカードと何が違うのさ??

スポンサーリンク



ということでFeliCaについてさらに詳しく調べてみました。
アンドロイドのお財布携帯を説明しているサイトです。


これを踏まえると要するに

apple「今度のiPhoneにはFeliCaのチップ埋め込んどいたぞ!これで何ヶ所の電子マネーと契約しても全部使えるから、iDとかSuicaとか好きな電子マネーと自分で契約して好きに使えよ!お前ら日本人の為だけにやったんだから感謝しろよ!」

日本の民「(土下座しながら)へへぇーありかとうごぜえますだー」

って事らしい。

ん〜土下座しながらお礼言うような事か??

FeliCaが使えれば小銭入れは必要ない!?
は!?
財布すら要らなくなるかも!?
は!?

大都会TOKYOはどうか知らんけど、我が愛知ではクレジットカードすら使えないお店が沢山あるんだよ!
自販機でジュースも買えねえじゃねーか!
財布なかったら免許証何処に入れとくのよ!?
と突っ込みどころ満載です。

数種類の電子マネーiPhone一つで決済できるようになると聞くとものすごい大事件のようなイメージをうけますが、田舎に住む日本の民には、大都会TOKYOの民ほどの御利益はない物と思われます。

結果、地下鉄の駅があるような都会には関わりのない僕は
「まーとりあえずお手製お財布iPhoneのままでも生きていけてるからまぁいっか☆」

という結論になりましたので、僕がFeliCaフェイカじゃなくてフェリカの恩恵を受けるのはまだまだ先の話になりました☆☆

僕のお財布iPhoneもなかなかいいですよ☆☆

以上くらのすけでした☆☆

スポンサーリンク



スポンサーリンク