旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

2016バリ島レンボンガン島チュニガン島サーフトリップ①

2016年7月に急遽休みが取れる事になったので、バリ島の離島のレンボンガン島と、さらに離島のチュニガン島にサーフトリップに行くことにしました。



今回もマイルが足りなかったので自費です。。。(早くマイルためないと。。)


初めてのタイ国際航空でのトリップとなります。
サーフボードは日本発デンパサール行きの航空券に限り、200cmまでかつ1枚までは制限重量以内なら無料で預け入れ荷物として預かってくれます。
タイ国際航空HP参照

セントレア0:30発→バンコク4:30着TG647
バンコク9:30発→デンパサール14:55着TG431
デンパサール17:40発→バンコク20:50着TG432
バンコク0:05発→セントレア08:00着TG644



シンガポール経由でバリに行く便と比べるとトランジットが長くフライト時間も長いのですが、デンパサールに到着する時間が15時と関空発のガルーダの直航便よりも早く到着できるのでこの便を選びました。(訳あって早く到着したかった)


スポンサーリンク



バンコクスワナプーム空港は初めてでしたが、広くて綺麗で携帯機器の充電スポットが沢山あり無料のWi-Fiも飛んでいてとても近代的な空港でした。


が、


ものすごーーーーく寒い。。。

尋常じゃ無い寒さ。。。

どれだけ電気代がかかってるんだろ?と辺りを見回しでエアコンを探したり無用な心配をしてしまう位寒い。。

いやほんとあれだけの広いスペースをあれだけ冷やすとなるとえらい事だと思います。
あまりに寒かったのでホットラテと朝食代わりにマンゴーを食べました。

そしてトランジットのセキュリティチェックで初めて靴を脱がされました。

靴も??

と聞くと無愛想に、

そうだよ!早く脱げよ!

みたいな感じで言われて

全然微笑みの国じゃねーじゃねーか!

と思いながらしぶしぶ脱いだりして、楽しくトランジットを乗り越えましたw

そうこうしてバリ島に到着。
バリ島へは十数回行っていますが、今回初めてセキュリティの荷物チェックを受けました。。。
バンコクでも一悶着あったのでまたか。。
と思いながらスーツケースを開けたり、お土産のウイスキーの箱まで開けたりと、怪しいものは何もないのに大変でした。。

スポンサーリンク



スポンサーリンク