旅とマイルとサーフィンと

#海外#旅#サーフィン#波情報#ANA#マイル#腰痛

スポンサーリンク

問題社員と言う羨ましい人

こんにちはくらのすけです。

最近同僚が会社を辞めまして、色々と考える事がありました。


彼はいわゆる問題社員で


* ルールを守れない

* 協調性がない

* 学がない

* 見た目がDQN(死語)

* 常識がない

誰に聞いても、あいつは何処に行ってもダメだわ!

と、言われるような社員だったのですが、辞める前には上司から半ば嫌がらせの様に、警告や指導を受けて(他の社員が同じ事をしてもお咎め無しなのに、彼がやると処分の対象)評価が下げられたりしていました。

上司の保身の為に、もはや軽いイジメに近かったと思います。

そして

もうこんなくだらない会社辞める!

もう会社員はやらない!!

と言ってついに彼は会社を辞めました。

原因はちょっと置いておくとして、彼はこれをきっかけに通勤ラッシュやサービス残業もなく、上司の保身に付き合わされる事もなく、自由生きていく事を選択しました。

彼がどのようにして金を稼ぎ生きて行くのか、今の所わかりませんが、きっとこれから会社員とは違った方法で悩みながらも自分で考えて、生きていくんだと思います。

組織に所属せずフリーで生きていくと言う事は経済的にも不安定で大変な事だと思います。
でもフリーで生きている人も実際には沢山いる訳で。

やりたい事があるのに度胸がなく、辞められない僕からは何となく羨ましく思いました。

僕は既におっさんになっていて、人生の折り返し地点も見えているので考えさせられる出来事でした。

自由に生きて行きたいですね☆

スポンサーリンク



スポンサーリンク